参加の際は、本参加規約を遵守いただきますようお願い申し上げます。
本規約は、使用目的、その他の別に関係なく、当イベントに参加する参加者全て
に適用されます。

参加者はこの参加規約を十分に理解して頂いた上で参加頂いているものと見なし、
規約違反が発生した場合は、参加者ご自身の責任と費用を持って速やかに解決
を図るものとします。また規約に違反された方は、参加途中であっても、各運営
責任者の判断によりご退場していただく場合もございます。その際の参加費用の
返金等、異議の申し出には一切応じられませんのでご了承ください。

利用日当日の当方への連絡は、ホームページ記載のメールアドレスより承ります。
速やかなお返事を心がけますが、車の運転、イベントの進行などでお返事が遅
れる場合が御座います。

【申込・キャンセル】
  1) メールにてお申込みを頂き、受付完了のメールをつばさフォトが発信した
    時点で、正式な申込完了と致します。受付完了メールが24時間以内に届
    かない場合は、メール送受信のトラブルが考えられますので、再度ご連絡
    下さい。
  2) 参加キャンセルのご連絡はメールにて承ります。当方がキャンセル完了の
    メールを差し上げた時点で、正式なキャンセル完了と致します。
    キャンセル完了メールが24時間以内に届かない場合は、メール送受信の
    トラブルが考えられますので、再度ご連絡下さい。
  3) キャンセル料は、当日100%、前日80%、2-3日前50%、4日以前は無料。

【延長利用】
  1) 利用時間の延長は、当日の予約状況により、お受けできる場合と出来ない
    場合があります。ご希望の際は、スタッフにご相談下さい。
  2) お申込みの時間は、撤収時間を含みます。予定の時間を15分以上経過
    する場合、1時間単位での延長料金を申し受けます。現地にてスタッフに
    現金でお支払い下さい。

【破損/事故に関わる事項】
  1) 貴重品、機材等は各自で管理をお願いします。盗難/紛失/損傷等の事故
    につきましてはつばさフォトは一切責任を負いかねます。
  2) 参加者間のトラブルに関し、つばさフォトは一切関知致しません。
  3) スタジオ使用中に発生した事故や不測の天変地異/火災/盗難などで使用
    者側に生じた損害につきましては、一切の責任を負えません。

【機材持込/レンタル対象品】
  1) 各種撮影用機材の持込は自由です。
    ただし、30kg以上の大型機材を持ち
込む場合は、事前にご相談下さい。
    スタジオへのダメージを考慮し、お受
けできない場合がございます。
  2) 撮影用の小道具、小物の持込も自由です。
  3) 押入れ、棚などの収納に入っているものは、レンタルの対象外です。
    無断でご使用の場合は、所定の料金を申し受けます。
  4) 室内に出してある照明機材、家具、備品などはレンタル対商品です
    
ので、ご自由にご使用ください。

【お願い】
  1) ゴミは各自お持ち帰り下さい。
  2) スタジオ内は土足禁止です。靴を履いた撮影時は、靴底を清掃してから
    使用下さい。背景紙を使用した撮影時、黒い靴底の場合はテープを貼る
    などの処置を実施下さい。
  3) 移動した家具等の備品は撮影終了後、元の場所にお戻し下さい。

【禁止事項】
  1) 喫煙を含む火気類/煙幕/有害な薬品等の使用/その他危険物の持込。
  2) 
近隣に迷惑を及ぼす音の発生。
  3) 血のり、スプレーなど、壁や床に付着する恐れの有る物の使用。
  4) 壁、床等へのガムテープ、くぎ、ネジ類などの使用。
  5) 床等に大量の水を撒く行為。
  6) カラーパウダー、粉等を大量に使った撮影。
  7) 動物のスタジオ内への持込、および動物を使用した撮影。
  8) 公序良俗に反する行為。AV撮影。
  9) 露出の多い格好で、庭/テラス等の屋外に出る行為。
  10) 室内で飛び跳ねるなど、スタジオにダメージを与える行為。
  11) トイレットペーパ等の消耗品を目的外に使用する行為。
  12) 動画の撮影(スマホ、小型カメラでの撮影は可) 


【その他】
  1) 管理スタッフは常駐致しませんが、予告なく不定期に巡回致します。
  2) スタジオの照明機材/備品/壁や床などの設備、その他それに準ずる
    一切の所有物を破損/汚損させた場合、修復費用をお支払い頂きます。
    設備の取扱いには十分ご注意ください。
  3) 予告なくスタジオ設備の変更等を行う場合があります。